2021年5月24日月曜日

こんにちは、池田です。

週末は良い天気でしたね、貴重な晴れの日でしたから 洗濯や掃除、ワンコとの骨活散歩も遠くまで張り切りました。

こどもの頃の私は、食が細く好き嫌いもありました。母に「体は食べたものでできるんだからな~んでもしっかり食べなさい。」とよく言われていました。運動は毎日のようにやっていましたが、今の私の骨密度はギリギリの青信号、40代で咳を出し過ぎて肋骨骨折したこともあります。

食べたもので体が出来ている・・・、毎日お日様の下で働き、好き嫌いもなく、カルシウム強化にと出汁用いりこを味噌汁と一緒に食べていた母は骨折知らずの元気なおばあちゃん、母が言っていたことは正しかったですね。

若い頃からの骨量の底上げが大切!だから今私はこども達に母と同じことを言っています。

母に言われたように今からしっかり食べると大変なことになりそうでなかなかできないですけど、バランス良く食べ、お散歩を頑張って母のような元気なおばあさんになりたいなぁと、思っています。

府中病院のこもれびレストランには、時々骨強化メニューが出ています。コロナが落ち着いたらぜひ食べてみて、感想を聞かせてくださいね。

こんにちは。スタッフの楢崎です。 先日、近隣の高校へ牧野先生と一緒にお話に行ってきました。 母校ということもあり懐かしさと親しみを感じました。 卒業して 10 年以上・・・先生方も変わられており、 なにより制服が変わっていることにビックリしました。 しかし、卒...