2021年5月23日日曜日

 はじめまして。婦人科スタッフの楢崎です。

 

この度、初めてブログを書かせていただきます。

私は20代で結婚も出産も経験していませんが、現在婦人科スタッフとして牧野先生のもとで勉強中です。

コロナ禍で緊急事態宣言も発令され、みなさんはどのようなステイホームを送っていますか?

私は昨年より料理を始めました。お菓子作りや副菜など

レシピを見ないと出来ませんが・・・。将来のために役立つと信じて修行中です。

 

婦人科は1020代の方には受診しにくい雰囲気があるかもしれません。

私も10代の頃は実際そうでした。

でも、20歳になることをきっかけに初めて婦人科へ受診しました。

婦人科は性のことに関わるため、恥ずかしさや話しにくさがあると思います。

当院でも月経前症候群(PMS)・月経困難症などの患者様もおられます。

牧野先生は女性医師であり、とても親しみやすい方です。

私たちスタッフとのコミュニケーションはもちろん、

患者さんにとっても、安心して相談や診察を受けていただくことができると思います。

1020代の若い年代の患者様からの予約のお電話もいただいております。

診察は予約制なのでまずは電話連絡でご相談ください(13001600)。

 

私は婦人科外来だけでなく、整形外科外来や内科外来にもいます。

家族に言うのはなかなか勇気が出なかったり、言いにくいことがあると思います。

月経で困っていること、おりもの、更年期の相談、骨粗鬆症などあらゆることに

私たちスタッフはみなさんのサポートをいたします。

今後ともよろしくお願いいたします。

こんにちは。スタッフの楢崎です。 先日、近隣の高校へ牧野先生と一緒にお話に行ってきました。 母校ということもあり懐かしさと親しみを感じました。 卒業して 10 年以上・・・先生方も変わられており、 なにより制服が変わっていることにビックリしました。 しかし、卒...