2021年4月29日木曜日

こんにちは、池田です。

今日はすごい霧でしたね。私は毎朝犬の散歩をしています。朝の20分は主婦にとって重要で、あー、こんなことしている場合じゃないのに~、と焦ってしまう日も多いです。

牧野先生に教えて頂くまで知らなかったのですが、2018年の女性健康寿命ランキングで、広島県はなんと、最下位なんだそうです。つまり、骨折や脳梗塞などの病気で日常生活が困難になったり、寝たきり生活になってしまう期間が長いということです。

女性の骨密度は20代をピークに徐々に下がり始め、更年期以降に急激に低下していきます。

知らない間に骨粗鬆症、いつの間にか骨折で寝たきり生活・・・なんてことにならないように、バランスの良い食事、適度な運動、日光浴で「骨活」につとめたいものです。
あなたの骨は、大丈夫ですか?

元気な10年、20年後の生活のために、まずは知るところから始めませんか。
ぜひ、ご相談くださいね。

私はこれからも ワンコと一緒に朝の骨活頑張ります。
では、コロナ禍で何かと大変ですが、良いゴールデンウィークをお過ごしくださいね。














































こんにちは。スタッフの楢崎です。 先日、近隣の高校へ牧野先生と一緒にお話に行ってきました。 母校ということもあり懐かしさと親しみを感じました。 卒業して 10 年以上・・・先生方も変わられており、 なにより制服が変わっていることにビックリしました。 しかし、卒...