2021年4月8日木曜日

みなさんこんにちは。婦人科スタッフの池田です。
牧野先生に誘っていただいて初めて投稿します。

最近では月経困難や更年期障害といった婦人科の病気の情報がテレビやCMで流れるようになりました。女性特有のつらい症状が多くの人に認知され始めたのかなと、なんとなく心強く思ったりします。

しかし、婦人科に受診された患者さんに話を伺うと、『お産して以来婦人科受診はなくどうしようかと悩んだけれど、思い切って受診しました』と言われることがあります。
こんなことで受診して良いんだろうか、場所が場所だからちょっと…、と思われる方も多いようです。

婦人科は女性ならではの病気を診察する場所です、遠慮はいりませんよ。
心配になったら迷わずに!大事に至らなかったら、な~んだよかったぁ♪と思って頂けると嬉しいです。

先生も私たちスタッフも皆さんの健康に一役買えるように頑張ります。
まずはお気軽にお電話でご相談くださいね。

こんにちは。スタッフの楢崎です。 先日、近隣の高校へ牧野先生と一緒にお話に行ってきました。 母校ということもあり懐かしさと親しみを感じました。 卒業して 10 年以上・・・先生方も変わられており、 なにより制服が変わっていることにビックリしました。 しかし、卒...