2024年2月8日木曜日

こんにちは。スタッフの楢崎です。

先日、近隣の高校へ牧野先生と一緒にお話に行ってきました。

母校ということもあり懐かしさと親しみを感じました。

卒業して10年以上・・・先生方も変わられており、

なにより制服が変わっていることにビックリしました。

しかし、卒業生をいうこともあり歓迎していただいたり、

私のことを覚えておられ、声かけていただいた先生もおられ

とても嬉しかったです。

 

今回は高校1年生を対象に私はプレコンセプションケアについて

ほんの一部ではありましたが、お時間をいただきお話させていただきました。

高校1年生はもちろん『プレコンセプションケア』という言葉に???状態でしたが

名前は覚えなくても、将来のために自分の健康管理が必要なのだと

少しでも響いてもらえたらと思います。

高校生のみでなく、先生方にも喜んでいただくことができ

とても楽しい時間を過ごすことができました。

 

お話をした後に希望者のみ骨量測定を行いました。

その際には高校生と個別でお話する時間があり

高校生の可愛さや若さを感じました

青春は良いなと思いました(^ω^

 

私自身もプレコン世代です。

いつかの未来を後悔しないためにも

いまから健康管理を一緒にしていきましょう!!

 

YouTubeにプレコンセプションケアについてアップしております。

今後もシリーズ化でアップ予定です。

お時間のある時にぜひ見ていただけたらと思いますので

よろしくお願いいたします。

 

https://youtu.be/DACQrmhxVrw

 

こんにちは。スタッフの楢崎です。 先日、近隣の高校へ牧野先生と一緒にお話に行ってきました。 母校ということもあり懐かしさと親しみを感じました。 卒業して 10 年以上・・・先生方も変わられており、 なにより制服が変わっていることにビックリしました。 しかし、卒...